四捨五入

好きなものと、嫌いなもの だったら、

もしかしたら 嫌いなもの の方が 詳しいのかもしれない。

 

それはとても悔しくて、結局、わたしは嫌いになれずにいる。

 

表面では指差して笑っているものも、心の中では羨ましがっている。 情けない。

 

 

あのバンドマンは今も恋を歌っている。

この世の中に星の数よりある恋は、結局、ただの恋でしかない。

ロミオとジュリエットさえも、わたしの恋には敵わない。

特別な恋なんてないし、特別じゃない恋もない。

ただ共感したいだけだよ。あの少女漫画も、絵が違うだけですべて同じ話だし、あの歌詞も、表現が違うだけで同じ意味だし。

 

 

 

才能が欲しくない?わたしは欲しい。

才能という言葉の意味をわたしが勘違いしてるなら、欲しがるのはおかしいのかもしれないけど。

努力ができる才能がほしい。

努力は才能だよ。当たり前なんかじゃない。

わたしはできないから、みんな、すごいよ。

結果なんてどうでもいいじゃんって、本気で言えるよ。努力をしたなら、結果なんてどうでもいい。

わたしはできないから。

羨ましい。

自分の見えない部分を人は才能と呼ぶから、

わたしは悲しい。

 

 

わたしの見えない部分は、君の好きな部分です。

 

 

 

 

 

 

拳を上げて、頭を振る。

そこにスポットライトは当たらない。