急に人は別れが来るんだ、と、

久しぶりに痛感した。

もしかしたら、小学校ぶりかもしれない。

 

 

先生が就実を辞めることになった。

 

 

教師を退職するのか、ほかの学校へ行くのか

転職するのか、何も分からないけど、

 

去年なにか大きなミスをした、とか

教師が合わなかった、とか

そんなこと、本当に、どうでも良くて。

 

 

 

もう一生会えないかもしれない、会えない可能性の方が高いと知っても、結局、何も出来ない

 

 

 

何の意味もない、可能性もない恋 だったとしても、会わない のと 会えない のでは、まるで違う。

 

 

 

恋にカウントするのも申し訳ないけど、それでもわたしは、泣くほどにはあなたが好きだった

 

 

 

 

最後に話せてよかった

最後までただの生徒だった